職活動中2012年02月06日 21時42分04秒

シルクロードルーレットを回すために、ほぼ毎日ログインしている。ルーレットの賞品は「アレ」だが、何かがもらえるだけちょっとうれしい。
ログインするだけでもいいのだが、最近は職活動を地味に実施している。本日20レベルになった。特産物の採取場所がますます遠くなった。
遠くなると言うことはそれだけ盗賊に出会う確率が高い。

実際には盗賊たちには全くといって出会うことは無いけど、それでも危険モードで任務を遂行していると「それなり」の緊張はあります。

荷物を満載して長安に戻るとき、レーダーに黄色い点が現れるとすぐにロバから降りてエンチャかけていますからね。
特産物採取して戻ってきているところ

新交易システムを試す2012年01月29日 11時18分25秒

久しぶりにINして大きく変わっていたのが、交易システム。

もらえるのって石と伝票のみ?
自分で交易できるのは、職レベル71から?
職クエやっている間は通常の経験値は入らない仕様?

盗賊とハンターにわかれているけど、やることは同じみたい。うさぎさんチーム、たぬきさんチームでもいいわけだ。うさぎさんチームとたぬきさんチームは仲が悪いのでお互いに荷物を奪い合いしています、という構図。
交易してもらえるものは「Gold」でなく「ご褒美」。

…とかいいながらせっせと職クエやっている。

危険モード(←ココ重要)で職クエやっていたら、(ちなみに私はハンターだ)盗賊の方に「あちらに荷物落ちていましたよ。」と優しく教えて頂いた。

うーむ。
特産品をお届けします


ルーレット2012年01月23日 20時39分44秒

前回は帰還書、今回は全チャが当たった。時計が当たったら復活するかな。

ルーレットの図


ギルドと同盟の紋章つけました2012年01月22日 10時43分18秒

後でブログのスクリーンショットを見返すと、紋章が全部無いことに気がついた。
ログインしてインベントリを確認すると、ギルドと同盟の紋章登録証が格納されていた。

また、何かあったのでしょうかねー。(ほとんど浦島太郎)

和田に戻りギルド屋で登録処理を行う。これで一応戻ったけど。

作業前


作業前です

作業後

作業後です

クエストも少し^^;

クエストも少し実施しました


あけましておめでとうございます^^;2012年01月22日 00時08分40秒

って、いつのお話だ。
久しぶりにシルクの世界に来てみた。いつの間にか120レベルまで開放されていて時間の経過を感じますね。

久しぶりに音子を動かしてみるも、操作をわすれてしまっている^^;

さてと、このブログだが運営が移管されてから公式ファンサイト登録をしていない。つまり非公式w。ということなので、少し別のゲームの事を書かせてもらおうかな。

現在、自分がメインでやっているのは「完美世界」。サーバはアルデバラン。懲りずに「ψEmpressψ」ギルドを作り紋章まで同じ。クエストが多くてレベル上げが早いので面白いなと思っていたのだが80レベル超えてきてからはサボリ気味。

オンラインゲームはどれも同じか。

完美は終盤になるほどPTプレイが要求される。いや、PTプレイしないと実施できないクエストがほとんどだ。PTプレイは楽しいと思うが、時間に拘束されるのがねー。最近は遊んでも1時間くらいだからPTプレイで2-3時間とか無理。

シルクだど20レベルくらい差があるMOBは瞬殺できるけど完美は違う。85レベルになっているのに一人では60レベルのBOSSが倒せない。ソロプレイでレベル上げてBOSSキャラ倒そうと思ってもそれができないのです。


操作を忘れて途方に暮れるの図